FC2ブログ
同人サークル「武蔵堂」のブログ

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

昨今エロゲ規制やらでキナくさいことになってますね。
僕もエロ漫画描き始めてそろそろ1年ぐらい経つわけですが、最近は商業誌のお仕事もちらほらいただくようになりまして、これからも同人・商業共に描き続けていきたいな、と思います。

というわけで6/26に児ポ法改正審議が行われるそうですが、無知な僕も無知なりに考えて、規制反対署名などしようと思うわけです。
児ポ法はエロ漫画だけじゃなくて一般漫画やアニメ・ゲーム・CG等、2次元創作物すべてを規制するそうです。2次元規制して性欲のはけ口奪うとか、逆に危険度増すだけに思えますし、性犯罪抑止のためになら性犯罪者の罰則強化とかに力いれてほしいです。一部の人間の感情論で規制されて2次元でエロを描くのも見るのもダメになるのは嫌です。
「シグルイ」も「喧嘩商売」も「狂四郎2030」も全部NGとかそんな社会カンベンしてほしいです。

↓ ネット上で簡単に署名が出来ます。10分で出来ます
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

ご協力よろしくお願いします。


■児ポ法についてはこちらのサイトも参考にご一読あれ
↓児ポ法についてわかりやすく解説してくれています
STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)

↓改正反対の署名方法を具体的にわかりやすく解説してくれています。
 メールで署名が出来ます。僕は選挙では規制反対に賛同してる議員さんたちに投票します。
選挙に行こう 創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
署名の事をこの記事で知り、署名に参加してきました。確かに、通常ならざる行為の表現が、現実的に悪影響を与える危険性が”ゼロ”であるとは言い切れませんが、それ故にメディア全規制をするというのなら、飲酒による犯罪件数の方が圧倒的に多いと思います。しかも単純にユーザーのみが枯渇するのならともかく、2Dアダルト系を扱うPCゲーメーカーから出版社~その他、多くの労働者の働く場所を奪う事も意味します。
「野放しにしろ」とは言いませんが、よく分らないアニメの施設を作るぐらいなら、もう少し、メディア規制のあり方を考えてもらいたいです。
初コメントで長々とすみませんでした。
[ 2009/06/25 16:02 ] [ 編集 ]
初コメントありがとうございます!
被害者が実在する3次元ポルノを取り締まるのはわかりますが、架空表現の漫画も全部規制に発展するような改悪はやめてほしいですよね。

飲酒運転は厳罰化で発生率低下したという実例があるそうです。
2次元エロの規制なんていう根拠のないアバウトなことするより、性犯罪の厳罰化こそ推し進めてほしいですね。
[ 2009/06/26 17:10 ] [ 編集 ]
当方主催の「架空創作表現規制禁止の法制化
を求める署名」を紹介していただき感謝しており
ます。
プロジェクト終了までお付き合い頂ければ
幸いに思っております。

管理人さまの協力のおかげもあり
非常に多くの署名が集まりつつあります。

ご協力に感謝いたします。

p.s
1万件突破を機に一般署名も行おうと考えております。
よりよいものを作るために、現在ご意見を募集して
おります。
よろしければ下記へご意見をお寄せください。
http://yukinoko53.bbs.fc2.com/
[ 2009/06/29 02:31 ] [ 編集 ]
こちらこそ署名活動を主催していただいてありがとうございます。
元来こういったことには無関心な方ですが、今回の規制の流れはかなり危機感を感じましたのでご紹介させていただきました。
署名することで少しでも効果があることを願っています。
[ 2009/06/29 14:53 ] [ 編集 ]
署名してきました。
この問題に関してクリエイターもこれに関わる団体も活動が鈍く心配していますが、こうやって活動されているのを知って良かったです。
私個人ではこういう書き込みや署名、反対派議員を応援(メールとカンパ)することぐらいしかできませんが、何かしらやっていこうと思います。

後、遅れましたが次回作楽しみにしています。今回の東方も買わせていただきました。内容はエロくて良かったのですが、東方自体には余り興味無かったので次のFF7は非常に期待してます。
[ 2009/06/30 00:14 ] [ 編集 ]
署名ありがとうございます。もっと活発化してくれると嬉しいですけどね。
コミケ前で忙しかったり、有名な人や会社ほど動きづらかったり色々あるでしょうけども。
僕も暇を見つけてメールやカンパしていきたいと思っています。

ティファ本楽しみにしていただいてありがとうございます
あと1ヶ月頑張ります!
[ 2009/06/30 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ムサシノセカイ

Author:ムサシノセカイ
 ふたなりと巨乳スキー
 サークル「武蔵堂」で同人活動

【連絡先】
 musashino_sekai#tbt.t-com.ne.jp
 (# → @ に変更)

→【PIXIV】

→【TWITTER】

→【ホームページ】(過去倉庫)

■18歳未満の閲覧禁止

■画像・テキストの無断転載禁止

■スパム対策のためhttp://を含む
 コメントは拒否されます

応援してます
ふたけっと準備会
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  06  03  02  01  12  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  01  12  11  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01 
カウンター